Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/99-5fa51b8c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ  あかねちゃん



アニメ「あかねちゃん」はちばてつや原作の漫画「みそっかす」をアニメ化したものです。
少女フレンドに連載された漫画をかすかに記憶していました。
アニメの方は何回か見ましたが、少女が主人公なのであまりきょうみがもてずまともにみていませんでした。
有名なキャラが「ひでまろ」という子で蓄膿なのか自分を「ひでばろ」と呼んでいました。

このアニメに関しては、途中から時間帯が変わり、それと共にタイトルも変更になったような記憶が
あるのですが、タイトル変更について述べている文献はありませんでした。しかし、私の記憶では
「あかねちゃん」から「あかねとひでまろ」と言う風にタイトルが変更になったように記憶しています。
この点はっきり知っている人の意見とか知りたいですね。

「あかねちゃん」はフジテレビ系で1968年4月から半年間放送されました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/99-5fa51b8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

