Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/97-3f520068

-件のトラックバック

-件のコメント

[C234]

おっしゃるとおりです。私も同じ印象を持ちました。
私は,太郎の作品の方では
アメリカ軍の強敵ポーカーフェィスの素顔が
描写されないのでイメージが湧かず,
中途半端な感じでした。
それよりも鬼塚上等兵(軍曹?),月影(違うか?)のキャラが
立っていたように思いました。
太陽返しや木の葉落としの技も,
子供心に「ちょっと無理だよな」などと
30円で買ったプラモの0戦を振り回しながら
疑念を抱いてました。
その後,ジャイアント台風で馬場の母親の顔が
馬場だったのを見て,この作者は不器用だ!
と確信しました。
  • 2009-06-12
  • 1952
  • URL
  • 編集

[C236]

★1952さん
それにしてもこれだけ似た作品を(特にキャラ)
描いたものですね。辻なおきは異なったキャラを
描き分けられなかったのでしょうかね。
  • 2009-06-12
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0戦太郎  辻なおき

tarou


「0戦太郎」は60年代初めに月刊誌「少年画報」に連載された辻なおきの戦記ものです。
それほど興味はなく、熱心に読んでいた漫画ではありませんでした。
なぜ記憶に残ったかというと、少年画報社が週刊誌「少年キング」の発刊をしたときに
辻なおきが「0戦はやと」という題名の内容も類似した作品を連載したからです。
私は最初主人の名前を変えて「0戦太郎」が週刊誌に移動したと思ったくらい主人公の顔も
話も似たり寄ったりだったような印象ガあります。
とにかくこの2作品で辻なおきというと戦争物を描く漫画家というイメージを持ってしましました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/97-3f520068

0件のトラックバック

2件のコメント

[C234]

おっしゃるとおりです。私も同じ印象を持ちました。
私は,太郎の作品の方では
アメリカ軍の強敵ポーカーフェィスの素顔が
描写されないのでイメージが湧かず,
中途半端な感じでした。
それよりも鬼塚上等兵(軍曹?),月影(違うか?)のキャラが
立っていたように思いました。
太陽返しや木の葉落としの技も,
子供心に「ちょっと無理だよな」などと
30円で買ったプラモの0戦を振り回しながら
疑念を抱いてました。
その後,ジャイアント台風で馬場の母親の顔が
馬場だったのを見て,この作者は不器用だ!
と確信しました。
  • 2009-06-12
  • 1952
  • URL
  • 編集

[C236]

★1952さん
それにしてもこれだけ似た作品を(特にキャラ)
描いたものですね。辻なおきは異なったキャラを
描き分けられなかったのでしょうかね。
  • 2009-06-12
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

