Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/95-ccb2a966

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ウッドペッカー

今まで日本の作品だけを取り上げてきましたが、子供の頃見た外国のアニメについても描いていこうと思います。
pecker


ウッドペッカーは日本テレビで1961年から1964年に放送されていました。
私はこのキャラクターとても好きでした。
ウッドペッカーはアメリカでは映画の本編の前に上映される短編として作られたもので、テレビ放送ではそういった短編を2つ3つ30分間に放映していました。

ミッキーマウスもそうですが、このウッドペッカーも初期の頃とあとではキャラクターのデザインが変わっています。初期は下のような姿で正確も意地悪いものだったそうです。

peki


テレビ番組ではこの古いキャラと新しいキャラが混じっていました。幼い私にはなぜ作品によってキャラが違うのか不思議でした。しかしこのデザインの足がテレビでは包帯を巻いているように見えて、
嫌いでした。可愛いウッドぺっカーの作品である事を祈りながら見てましたね。

pekker2


ウッドペッカーという名前が正式だと思っていたのですが、「ウッディ ウッドッぺっカー」が正式な名前なんですね。だからアメリカではウッディという呼び方をします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/95-ccb2a966

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

