Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/92-6de7b7be

-件のトラックバック

-件のコメント

[C108] オバケQ

今晩は!!

オバケのQ太郎ってそんなに古い漫画だったのですか^^知りませんでした。普通、おばけと言うと怖いものですが、オバケQは違っていました。
発想の豊かさに驚かされます。

[C109]

最初のQ太郎は古いですね。
よく考えると、Q太郎もオバケと言う事は元は
人間だったんでしょう。ああいう格好した人間だった?
  • 2008-06-27
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

オバケのQ太郎   藤子不二雄 と スタジオゼロ

OBaaq


「オバケのQ太郎」は1964年に少年サンデーに新連載で登場した藤子不二雄とスタジオゼロの作品です。私は記念すべきこの号を買ってリアルタイムで読みました。藤子不二雄がメインの作品ではありますが、スタジオゼロのメンバーの協力でこの作品は描かれていました。登場人物の中に石森章太郎の絵や、つのだじろうの絵などが現われて、一度に幾人かの漫画家の作品を読めるという感じでした。
連載当時は後の完全な藤子F不二雄作品のようないかにも可愛らしいQ太郎ではありませんでしたが、好きな漫画でした。しかし、読者の反響は少年サンデー側にはあまりなかったらしく、
たったの9(Q)回で連載を終えました。しかし読者とは終わると反応するらしく、凄い反響があり
3ヵ月後に再び連載が始まりました。そして日本初のTVギャグアニメになり、その人気は不動のものとなりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/92-6de7b7be

0件のトラックバック

2件のコメント

[C108] オバケQ

今晩は!!

オバケのQ太郎ってそんなに古い漫画だったのですか^^知りませんでした。普通、おばけと言うと怖いものですが、オバケQは違っていました。
発想の豊かさに驚かされます。

[C109]

最初のQ太郎は古いですね。
よく考えると、Q太郎もオバケと言う事は元は
人間だったんでしょう。ああいう格好した人間だった?
  • 2008-06-27
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

