Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/90-187ef3d5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

弾丸トップ  桑田次郎

danngann


この「弾丸トップ」は昭和33年(1958)雑誌「ぼくら」に1年間連載された漫画です。
当然私は幼すぎて、リアルタイムでこの漫画を読んではいません。(私は4歳でした)
この漫画を知ったのは、小学低学年の時近所の男の子から借りた古い「ぼくら」を
手にして、それを読んでいたからです。このキャラクターが好きで、記憶に残りました。

タイトルは「弾丸XXX]というのだと記憶していましたが、弾丸のあとがわかりませんでした。なんとなく
「弾丸トミー」かなと思い検索したらまったく別の漫画にたどりつきました。
しかし、ひょんな事から「弾丸トップ」という正しい題名がわかりました。
それにしても作者が桑田次郎だったと知って驚きました。
この絵柄、桑田次郎ではありませんよね。キャラクターもどこか「鉄腕アトム」に似ています。
手塚治虫の強い影響で描かれたまんがでしょうね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/90-187ef3d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

