Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/9-a5e3832a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C15] この雑誌は・・・

知りませんでした・・・汗
しかしマイナーな雑誌ですよねぇ・・・
雑誌社の力の入っていないのがモロバレみたいな・・・
でも今となってはこんな雑誌が好きなんですが・・・汗
  • 2007-12-24
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C16] そうでしょうね

刊行されたのが2,3号ですから、見かけた人のほうが少なく覚えている人も少ないでしょうね。私も正直雑誌名は忘れてました。しかしウェブでこの表紙を発見したとき思い出しました。
たぶん私は創刊号買ったようです。
  • 2007-12-25
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

月刊誌 少年現代

gendai


こんな雑誌が昭和42年に創刊されました。私は本屋さんで見つけて興奮したものです。
漫画王、ぼくらなどはすでになくなっていたと思います。(追記 「ぼくら」はまだ刊行されていました。^^;)
新しい雑誌が出てきたことをうれしく思いました。

ただあまり大物の漫画家は含まれていなく、ちょっと買おうか買うまいか真剣に悩んだものです。買ったかどうか覚えていません。
一番記憶にあるのは「宇宙少年ソラン」で有名な宮腰義勝の漫画が連載されていたこと。しかしどんな漫画だったかは記憶にありません。調べたところ「走れ!テツ」とう作品だったようです。他には「遊星少年パピー」の井上英沖による「地底王国103」なんてものがあったようです。あとは石井いさみの「てなもんや三度笠」(なにこれ?TV放映されている作品が欲しかった?)とかも含まれていますね。

作家陣がもうひとつぱっとしていなくてどうなるかと思っていたら、2.3号出しただけであっけなく休刊(廃刊とも言う)してしまいました。
雑誌のタイトルも「少年現代」というのは硬すぎたような気がします。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/9-a5e3832a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C15] この雑誌は・・・

知りませんでした・・・汗
しかしマイナーな雑誌ですよねぇ・・・
雑誌社の力の入っていないのがモロバレみたいな・・・
でも今となってはこんな雑誌が好きなんですが・・・汗
  • 2007-12-24
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C16] そうでしょうね

刊行されたのが2,3号ですから、見かけた人のほうが少なく覚えている人も少ないでしょうね。私も正直雑誌名は忘れてました。しかしウェブでこの表紙を発見したとき思い出しました。
たぶん私は創刊号買ったようです。
  • 2007-12-25
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

