Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/89-b4c617c3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104] スーパージェッター

今晩は!!

スーパージェッターは、アニメを観ていましたが、年代からすると再放送だったみたいです。昔のアニメは、何がリアルタイムで再放送だったのかごちゃまぜになっています。^^

[C105]

★親こあらさん
ジェッターはやはりアニメの方が有名な感じですね。アニメの半分はカラーに作り直したのでカラーで見たいですね。
  • 2008-06-12
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパージェッター  久松文雄

jettar


少年サンデーに新しく始まる漫画の予告が載っていたのを良く覚えています。
それは科学冒険漫画で「スーパージェッター」と言う漫画でした。
作画は好きだった久松文雄でした。
その予告のページにはメインキャラクターの勇志とその能力などが書かれていて、
もう子供心に期待で胸が膨らみました。

さらに興奮したのは、この漫画がすでにTV化が決定していて、まもなくアニメ版も始まるという
ことでした。ジェッターの姿もかっこいいし、流星号という空飛ぶ乗り物もスマートだと思いました。

そして始まった連載は設定はTVと同じでしたが、TVとほとんど同時進行だったので、漫画のストーリーを原作にしていると言うことはなく、漫画は久松のオリジナルだったように思います。

「スーパージェッター」は漫画よりアニメの方に興味がひかれ、漫画は連載予告の他は良く覚えていません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/89-b4c617c3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C104] スーパージェッター

今晩は!!

スーパージェッターは、アニメを観ていましたが、年代からすると再放送だったみたいです。昔のアニメは、何がリアルタイムで再放送だったのかごちゃまぜになっています。^^

[C105]

★親こあらさん
ジェッターはやはりアニメの方が有名な感じですね。アニメの半分はカラーに作り直したのでカラーで見たいですね。
  • 2008-06-12
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

