Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/88-0abce6f7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100] ライオンキング

ライオンキングがディズニーでアニメ化をした時に手塚先生がそれを聞いて喜ばれたと聞きました・・・
これが逆の立場だったら著作権でうるさいアメリカは大騒ぎした事でしょうねぇ・・・殆どジャングル大帝そのものだったもんなぁ・・・
個人的にも手塚先生には怒って欲しかったと思ったものでしたっけか・・・はい

[C101]

ライオンキングがアニメ映画になったときは、手塚治虫はすでにこの世にはいませんでしたよ。しかし、手塚もディズニーのキャラを流用したりしてますから、文句も言えなかったかな~。(御茶ノ水博士は白雪姫の小人の一人をモデルにした。)
  • 2008-06-04
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C102] あれれ・・・

勘違いでした・・・汗
手塚プロの関係者かなんかが「生きていれば先生も大変喜んだろう」って言っていたんだったっけか・・・大汗
すんません・・・ヨタ話で・・・とほほほ

[C103]

●おいちゃん
私も勘違いは多々ありますから、だいじょうぶ。
でも手塚治虫も石の森章太郎も60歳で他界とは
若かったんですね~。その年代に近づくにつれ身にしみて感じます。
  • 2008-06-09
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ版  ジャングル大帝



日本で最初のカラーTVアニメとして登場しました。それまでこういったアニメ番組はお菓子メーカーが
スポンサーになっていましたが、カラーテレビの普及を頭に入れて、家電メーカーの三洋電気がスポンサーでした。しかし、我が家にはカラーテレビはなく白黒・・・・・。

このオープニングはよく出来ていて、富田勲の音楽ともマッチして好きでした。
弘田三枝子の歌うエンディングも小気味良いリズムで良かったですね。
数年前アメリカで安いジャングル大帝のDVDを見つけて買ったのですが、音楽がアメリカ用に
セサミストリートのオープニングのような音楽に変わっていてがっかりしました。

ジャングル大帝はフジテレビで、1965年10月6日から1966年9月28日まで全52話が放送されました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/88-0abce6f7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C100] ライオンキング

ライオンキングがディズニーでアニメ化をした時に手塚先生がそれを聞いて喜ばれたと聞きました・・・
これが逆の立場だったら著作権でうるさいアメリカは大騒ぎした事でしょうねぇ・・・殆どジャングル大帝そのものだったもんなぁ・・・
個人的にも手塚先生には怒って欲しかったと思ったものでしたっけか・・・はい

[C101]

ライオンキングがアニメ映画になったときは、手塚治虫はすでにこの世にはいませんでしたよ。しかし、手塚もディズニーのキャラを流用したりしてますから、文句も言えなかったかな~。(御茶ノ水博士は白雪姫の小人の一人をモデルにした。)
  • 2008-06-04
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C102] あれれ・・・

勘違いでした・・・汗
手塚プロの関係者かなんかが「生きていれば先生も大変喜んだろう」って言っていたんだったっけか・・・大汗
すんません・・・ヨタ話で・・・とほほほ

[C103]

●おいちゃん
私も勘違いは多々ありますから、だいじょうぶ。
でも手塚治虫も石の森章太郎も60歳で他界とは
若かったんですね~。その年代に近づくにつれ身にしみて感じます。
  • 2008-06-09
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

