Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/83-f16d86ff

-件のトラックバック

-件のコメント

[C98] 探したよなぁ・・・

実は秋田版は欲しかった時には絶版でした・・・
子供でしたんで新刊書店で何度発注をしたものやら・・・後年やっと手に入って読み通すとスーリィが繋がっていませんでチンプンカンプンだったんす・・・笑
勝手に秋田側がページ数の関係から編集したとか・・・それを平井先生が激怒して絶版に追い込んだそうです・・・はい
やっと朝日ソノラマのサンワイド版で読んで全体が判ったんすよねぇ・・・懐かしいなぁ・・・
あっ、面白いもんがありまんでこれから「書庫の中」に載せてきます・・・はい

[C99]

●おいちゃん
リープって「まんが王」だったんですね。
私はなんか週刊誌だったように記憶してました。
秋田書店はストーリーがつながらないような勝手な編集はいけませんね。
  • 2008-05-26
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C303] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

超犬リープ   桑田次郎

leap


この漫画はかの事件を起こした、桑田次郎の復帰作品だったそうです。
「8マン」でおなじみの平井和正の原作によるコンビの作品です。
実はこの漫画はあまり身を入れて読んでいなかったので、ストーリーについては
覚えていません。
リープの姿が8マンに似ていて、8マンの犬バージョンだと思いました。
リープという名前もそして姿もかっこよくて、これはTVアニメになりそうな作品だと
思っていましたが、アニメ化はされませんでした。
ただ今回これを書くにあたり、ちょっと調べたらソノシートのドラマ版がでていて
主題歌があったのです。これは8マンと同じく詞は前田武彦で曲は萩原哲昌が作っています。
参考にその詩の1番をここに書いてみます。

1. ビルの谷間の 暗闇に
   鋭く光る 二つの眼
   リープだ 僕等の超犬だ
   岩をもくだき 鉄をも溶かす
   リープの牙は 正義の牙だ
   戦えリープ  超犬リープ
   僕等の 僕等の
   超犬リープ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/83-f16d86ff

0件のトラックバック

3件のコメント

[C98] 探したよなぁ・・・

実は秋田版は欲しかった時には絶版でした・・・
子供でしたんで新刊書店で何度発注をしたものやら・・・後年やっと手に入って読み通すとスーリィが繋がっていませんでチンプンカンプンだったんす・・・笑
勝手に秋田側がページ数の関係から編集したとか・・・それを平井先生が激怒して絶版に追い込んだそうです・・・はい
やっと朝日ソノラマのサンワイド版で読んで全体が判ったんすよねぇ・・・懐かしいなぁ・・・
あっ、面白いもんがありまんでこれから「書庫の中」に載せてきます・・・はい

[C99]

●おいちゃん
リープって「まんが王」だったんですね。
私はなんか週刊誌だったように記憶してました。
秋田書店はストーリーがつながらないような勝手な編集はいけませんね。
  • 2008-05-26
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C303] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

