Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/76-ece9b9c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ  マッハGOGOGO

gogogo


今日から(5月9日)アメリカではついにハリウッド版「マッハGOGOGO」(Speed Racer)が 
封切られます。と言う事で今日の話題は「マッハGOGOGO」です。

このアニメは確か竜の子プロの第2作目ではなかったでしょうか。2作目で早くもカラー作品です。
家には白黒TVしかなかったので、関係なかったのですが。
個人的にはこのアニメあまり見てませんでした。私はカーレースという物にほとんど興味がなく、
それをテーマにしたアニメにはどうもついていけませんでした。聞くところによると原作者の吉田竜夫も
免許も持っていなくて、あまりカーレースには詳しくはなかったとか。
それでもこの作品のオープニングとテーマソングは好きでした。

それから10数年後、アメリカに語学留学していた時、ローカルTV局で偶然このアニメを放送している
のを見ました。それでアメリカでは「マッハGOGOGO」が人気のあるアニメだとわかりました。
テーマソングはアメリカ版も同じ曲を使っていて詩だけが英語になってました。
♪マッハゴーゴー、マッハゴーゴー、マッハゴーゴーゴー♪ と言うところが
♪スピードレーサー、スピードレーサー、スピードレーサー ゴー♪ となってました。
ところで英語のタイトル「スピードレーサー」って主人公の名前だったのです。

「マッハGOGOGO」は1967年4月から1968年3月まで全52話、フジテレビ系で放送されました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/76-ece9b9c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

