Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/69-d5ff627a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C77] 気に行った作品

確かにこの作品はさいとう先生も気に入っていたみたいですよねぇ・・・
実はこの作品のまえにも「ベリー・ファーザー」って題名で本を全4で出版していますし・・・
http://ameblo.jp/mtjmtj02/day-20061207.html
↑がおいちゃんのプログに載せた書影でして・・・
んでもってこの後に近年SPよりもう一度リメークして都合3度の漫画化をしています・・・はい

[C78] 初耳でした

★おいちゃん
さいとうたかをにほかのSF物があるとは
知りませんでした。(あまりファンでなかったから仕方ないかな)
その「ベリーファーザー」って興味ありますね。
読んでみたい。
  • 2008-05-01
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サイレントワールド   さいとうたかを

silent


さいとうたかをと言うと劇画と製作にプロダクションシステムを導入した事で知られています。
他の漫画家がアシスタント制度だったの対し、さいとうたかをはきちんと製作スタッフにクレジットを与えました。
正直私はさいとうたかをの劇画はあまり好きではありませんでした。しかし、この漫画は違いました。少年マガジンに連載されたこの「サイレントワールド」はさいとうには珍しいSF物で、SF好きの私にはとても興味がありました。またこの作品は当時の宇宙を舞台にした作品ではメカとかがしっかり描かれていたように記憶しています。タイトルも非常に魅力を感じるタイトルです。当時、TVでは「宇宙家族ロビンソン」も放送されていて、宇宙のSF物は子供にはとても夢を抱かせるものでした。まだ人類が月に行っていない時代でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/69-d5ff627a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C77] 気に行った作品

確かにこの作品はさいとう先生も気に入っていたみたいですよねぇ・・・
実はこの作品のまえにも「ベリー・ファーザー」って題名で本を全4で出版していますし・・・
http://ameblo.jp/mtjmtj02/day-20061207.html
↑がおいちゃんのプログに載せた書影でして・・・
んでもってこの後に近年SPよりもう一度リメークして都合3度の漫画化をしています・・・はい

[C78] 初耳でした

★おいちゃん
さいとうたかをにほかのSF物があるとは
知りませんでした。(あまりファンでなかったから仕方ないかな)
その「ベリーファーザー」って興味ありますね。
読んでみたい。
  • 2008-05-01
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

