Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/67-87612e93

-件のトラックバック

-件のコメント

[C73] 好きでした・・・

もっともアニメは見てましたが馴染めなかったのが事実なんですが・・・はい
桑田先生の絵柄゛好きだった関係からアニメは違和感たっぷりでしたんでねぇ・・・
もっともこの時代のアニメ化されたアトム、鉄人なんかもその通りなんすけどさぁ・・・

[C74] エイトマン

今晩は!!

年代を調べてみると私が見ていたのは再放送だったみたいです。主題歌も好きでした。漫画の方も見た記憶がありますが、アニメの方が好きでした。

[C75]

★おいちゃん
確かに初期のアニメは原作漫画の雰囲気がうまく
伝えられてなかった作品がありましたね。そんな中ではエイトマンはいい方だったと私は思ってます。たしかに桑田ファンは不満だったでしょうけど。
  • 2008-04-30
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C76]

★親こあらさん
親こあらさんは地方に住んでいたので、TV放送が関東より遅れていたのかもしれませんね。
主題歌いいですよね。
  • 2008-04-30
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ版 エイトマン

eight


少年マガジンに連載された漫画は「8マン」、TVアニメは「エイトマン」
です。これはアニメのキー局がTBSで6チャンネルなので、8と言う数字でなくカタカナにしたと言う
ことです。
かっこいいオープニングと主題歌が好きでした。しかし、主題歌を歌っていた克己しげるが事件を起こし、しばらく再放送はされませんでした。
当時のアニメとしては主人公が子供でなく、大人と言うのがちょっと毛色が違いましたね。
大人と言う事で強化剤がタバコ型でそれを吸うという形になっていました。今ならこれも嫌煙運動で
だめな映像かもしれません。

TBS初のアニメだったと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/67-87612e93

0件のトラックバック

4件のコメント

[C73] 好きでした・・・

もっともアニメは見てましたが馴染めなかったのが事実なんですが・・・はい
桑田先生の絵柄゛好きだった関係からアニメは違和感たっぷりでしたんでねぇ・・・
もっともこの時代のアニメ化されたアトム、鉄人なんかもその通りなんすけどさぁ・・・

[C74] エイトマン

今晩は!!

年代を調べてみると私が見ていたのは再放送だったみたいです。主題歌も好きでした。漫画の方も見た記憶がありますが、アニメの方が好きでした。

[C75]

★おいちゃん
確かに初期のアニメは原作漫画の雰囲気がうまく
伝えられてなかった作品がありましたね。そんな中ではエイトマンはいい方だったと私は思ってます。たしかに桑田ファンは不満だったでしょうけど。
  • 2008-04-30
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C76]

★親こあらさん
親こあらさんは地方に住んでいたので、TV放送が関東より遅れていたのかもしれませんね。
主題歌いいですよね。
  • 2008-04-30
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

