Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/58-42dff689

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ版  さすらいの太陽

sasurai


藤川桂介原作、すずき真弓作画の少女コミック連載の漫画が原作としてありますが、テレビアニメ版はいくつかの設定が異なっています。
基本的なストーリーとしては病院で意図的に金持ちと貧乏人の家族に取り替えられた少女が歌手を目指す根性物とでも言うべき作品です。こういった設定はよく使われがちなものですね。後の山口百恵の『赤い運命』も取り違えが設定としてありました。この作品ちょっと意外な虫プロが製作しています。目玉としては新人歌手の藤山ジュンコが主人公の峰のぞみの役を演じています。彼女はこのアニメの挿入歌「こころの歌」でデビューしたのではないでしょうか?でもアニメのようには有名になりませんでしたね。この作品他の人気番組に負けて26話で終わりとなりました。虫プロ作品としてもなにかちょっと冴えない作品となってしまった感じです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/58-42dff689

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

