Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/51-d0e04170

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電人アロー  一峰大二

aroo


一峰大二と言う漫画家は多彩ですね。いろいろなジャンルがあります。絵柄は私の好みから言うともう一歩といった感じなのですが、なかなか面白い作品が多くて好きか嫌いかと言うと好きなほうに入る漫画家でした。
月刊誌「少年」に連載されたヒーロー物に「電人アロー」があります。この連載で「少年」には鉄腕アトム、鉄人28号に続いて新たな好みの作品が増え、ますますの「少年」買いが始まりました。
この電人アローは胸のマークが田辺製薬の「アスパラ」マークそのものでした。どうも最初からテレビアニメ化の企画があっての連載だったようです。アスパラのマークをつけたヒーローなんてと言う感じですが、さすが一峰大二、そんな意見を吹き飛ばす面白い作品だったように記憶しています。アスパラマークがしだいにかっこいいデザインにさえ見えてきました。

しかしある号から、アスパラマークはもっととがった稲妻のような形に変わり、アローが乗っていた乗り物もシャープな形に変わりました。これはテレビ化の話がだめになってしまったためのようでした。
アニメ化していた面白い作品になったように思うのですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/51-d0e04170

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

