Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/50-e70ad92a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C54] 実写版

そんな話があったのですか・・・
知りませんでした・・・はい
秋田の初期のハードカバー単行本の後ろに2巻以降の予告があって仲間と探し回った記憶があります・・・懐かしい
  • 2008-02-04
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C57] すっきりしました

長い間、ガロンのTV化の話しは私の記憶違いだと思っていたので。でもパイロット版だけでも見てみたい気がしますね。
  • 2008-02-06
  • マーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魔神ガロン  手塚治虫

garon


「魔神ガロン」は冒険王に連載された手塚治虫の作品です。ガロンは手塚のお気に入りのキャラクターだったようで、鉄腕アトムやマグマ大使といった他の手塚作品に登場しています。この作品に関して私はある記憶があります。それはこの作品が実写でテレビ化されると言う予告のようなものを見た記憶があるのです。そして確かに写真が載っていたのです。それは私の家にTVが来る前のことで、果たして放送されたのかどうかもわかりませんでした。インターネットが普及しガロンの事を調べてみても、このテレビ化についてのことに言及しているものはありませんでした。またTVドラマのデーターベースにも検索しても出てきませんでした。私の勘違いだったのだろうかと思ったりしていました。しかし、ガロンとピックが写真に写った姿を雑誌で見たはっきりした記憶があるのでした。

さきほどこの話題を書くためにウィキペディアで調べたところ、今回はなんとTV化のことにもふれてありました。60年代に実写のパイロット版が作られたそうです。私が見た写真はこのパイロット版からのものだったのでしょう。雑誌でもテレビ化の文字もあったように思います。しかし、パイロット版だけで終わってしまったようです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/50-e70ad92a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C54] 実写版

そんな話があったのですか・・・
知りませんでした・・・はい
秋田の初期のハードカバー単行本の後ろに2巻以降の予告があって仲間と探し回った記憶があります・・・懐かしい
  • 2008-02-04
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C57] すっきりしました

長い間、ガロンのTV化の話しは私の記憶違いだと思っていたので。でもパイロット版だけでも見てみたい気がしますね。
  • 2008-02-06
  • マーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

