Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/48-e9bfa396

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ サザエさん

katuo


正直初めて「サザエさん」のアニメをフジテレビが企画していると言う話を聞いた時、驚きました。SF物が主流だったアニメに「サザエさん」はどうだろうと思ったからでした。まさかこんなに長続きするアニメ作品になるとは思いもよりませんでした。

「サザエさん」というと私の世代では映画版の江利チエミのサザエさんが印象に強く、アニメの声も江利チエミ的な声を予想していましたが、加藤みどりでびっくりしました。それまで加藤みどりというと、私の中では「おそ松くん」のイメージや男の子のイメージが強く違和感を感じてました。
カツオも初期の大山のぶ代が印象に強く、2代目の高橋和枝に変わった時はしばらく受け入れがたかったです。

とにかく来年の10月には40周年を迎えるわけで、アニメとしての長寿記録は破られないのではと思っています。(ドラえもんが抜く可能性も秘めていますが)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/48-e9bfa396

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

