Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/46-1eb81724

-件のトラックバック

-件のコメント

[C83] 福本和也

ちかいの魔球って福本和也さんなんですね!
勉強になりました。
それにしても懐かしいですね。

[C84] 福本和也

★魔球さん
そうですね、今は推理小説の作家として一般には
知られていますね。
  • 2008-05-07
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちかいの魔球  原作 福本和也・作画 ちばてつや

tikai


「週刊少年マガジン」に連載された野球漫画です。
「巨人の星」はこの漫画がモデルではなかったか、とも言われている作品。
実は私もそう思ったものです。
主人公が魔球を投げるとか、巨人軍の選手になるとかわりと共通点があります。
スポーツ物はそれほど興味が無かった私ですが、何故かこの作品は好きでした。
ちばてつやを知った初めての作品かもしれません。
詳しいストーリーは忘れましたが、このタイトル印象深く記憶しておりました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/46-1eb81724

0件のトラックバック

2件のコメント

[C83] 福本和也

ちかいの魔球って福本和也さんなんですね!
勉強になりました。
それにしても懐かしいですね。

[C84] 福本和也

★魔球さん
そうですね、今は推理小説の作家として一般には
知られていますね。
  • 2008-05-07
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

