Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/44-76f38f9c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C52] 実写版

これDVDになっているそうです・・・
ただ全話収録されている訳ではないそうですが・・・
流石に60年じゃ生まれた年ですしテレビなんて東京オリンピックの年まで家にはなかったかと思いますんで全然知らないんですけどねぇ・・・はい
  • 2008-01-29
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C53] DVDに

へえ~、それは知りませんでした。
見たいような、気もするし「まぼろし探偵」のDVDのようにがっかりする気もするし。
DVDの値段が安ければ購入したと思います。
  • 2008-01-29
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

実写版 鉄人28号

tetsujin1


このブログの趣旨とは少しはずれるのですが(つまり私の記憶には無い)、興味ある人のために載せて見ます。

鉄人28号といえば鉄腕アトムとともにわれわれの世代にはとても懐かしい
ロボットのキャラクターです。私にとっては1963年から放送された最初のアニメ版が
子供心に強く残っています。
確かそれ以前に実写版の鉄人28号が有ったと言う事は、どこかで聞いたことがあったのですがその実写版の画像とか見たこともなく本当に実在したのかとちょっと疑っていました。
あるサイトで初めて実写版の鉄人の勇士を見つけました。この実写版は1960年に放送されたそうです。
tetsujin2

ところがとても勇士と言う姿ではなく、ガラクタロボットという感じです。なんか情けない鉄人です。これでは漫画の読者は失望しますね。丸出ダメ夫に出てきた「ボロット」というロボット並ですね。漫画では頭部のほうが小さいのですが、人が入るためでしょうこの鉄人は頭でっかちでかっこよくありません。設定も漫画では8メートルくらいの大きさらしいのですが、この実写版では2メートルという設定と言う事だそうです。ますます鉄人らしくない。そのためでしょうか人気もなくて13話で打ち切りになったそうです。うなずけます。

昔は夏休みとかに子供番組を再放送したりしましたが、この作品はあまりにひどくて再放送されなかったのでしょうか。まったく見た記憶のかけらもありません。今となるとどんな作品だったのか非常に興味があります。あの頃はフィルムによる作品だと思うので、フィルムが残っていれば是非DVDとして発売して欲しいと思います。

ところでこれが実写版の正太郎と大塚署長です。

shotaro


ohtuka


(編集・再録)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/44-76f38f9c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C52] 実写版

これDVDになっているそうです・・・
ただ全話収録されている訳ではないそうですが・・・
流石に60年じゃ生まれた年ですしテレビなんて東京オリンピックの年まで家にはなかったかと思いますんで全然知らないんですけどねぇ・・・はい
  • 2008-01-29
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C53] DVDに

へえ~、それは知りませんでした。
見たいような、気もするし「まぼろし探偵」のDVDのようにがっかりする気もするし。
DVDの値段が安ければ購入したと思います。
  • 2008-01-29
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

