Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/37-c90eb908

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

毛糸玉にじゃれないで  萩尾望都

tumblr_n7h20fKW3e1spn9cyo2_1280 (327x500)



この漫画も大好きです。
それまで「少女コミック」で発表されていた萩尾望都の漫画とは毛色が違っていて
戸惑いましたが、読んでいて感情移入がすんなり出来る作品でした。
たしか受験を前にした少女の何気ない日常を描いている漫画で
その何気なさを非常にうまく表現していると思いました。

一つこの作品に関して謎があります。
この作品が発表される2,3号前にこの作品の予告のようなものが確か「少女コミック」に
載ったと記憶しています。その時に描かれていた絵では間違いなく主人公は男の子だったように思うのです。それで私は男の子が主人公の話だと思ってました。しかし、女の子の話だったのでちょっと驚きました。
これは絵の差し違えだったのか、萩尾が描き直したのかどっちだったのでしょう?
私の記憶違いと言う可能性もありますが、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/37-c90eb908

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

