Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/27-05112343

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38] 河童の三平

子供の頃に実は扁桃腺の手術をしたんです・・・夏休みに
数日間、食事が出来なくて通院へ・・・
その時にTV
で再放送?されていたのがこの作品でして・・・怖かったなぁ・・・
だもんで嫌な記憶があってねぇ・・・
漫画は別物なんですけど・・・はい
  • 2008-01-11
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C39]

テレビ映画があったということはすっかり忘れていました。「悪魔くん」があったのは覚えていたのですが。
  • 2008-01-12
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カッパの三平 (ぼくら版)  水木しげる

sanpei


正直に告白します。
水木しげるの漫画は嫌いでした。
そう、この漫画を見るまでは、水木しげるは毛嫌いしていました。
マガジンの「墓場の鬼太郎」しか知りませんでしたが、あの細密画状の背景が不気味で
、おどろおどろしい雰囲気があり好きになれませんでした。

ある時「ぼくら」を買うと、水木しげるの漫画が載っていました。私はそのページを避けて読みました。しかし、意を決してとにかく水木の「カッパの三平」という漫画を読んでみようとおもいました。話が鬼太郎とは異なり、ユーモアのある話でなんとか読む事ができました。そして、しだいに水木の作品にはまって行きました。
この漫画がなかったら水木しげるというマンガ家を好きになる事は無かったかもしれません。

PS:記事を書いてから、ぼくら版の題名は感じの河童ではなくて、「カッパの三平」が正しいと判明しました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/27-05112343

0件のトラックバック

2件のコメント

[C38] 河童の三平

子供の頃に実は扁桃腺の手術をしたんです・・・夏休みに
数日間、食事が出来なくて通院へ・・・
その時にTV
で再放送?されていたのがこの作品でして・・・怖かったなぁ・・・
だもんで嫌な記憶があってねぇ・・・
漫画は別物なんですけど・・・はい
  • 2008-01-11
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C39]

テレビ映画があったということはすっかり忘れていました。「悪魔くん」があったのは覚えていたのですが。
  • 2008-01-12
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

