Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/21-5006d111

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31] そう言えば・・・

これ読んで思い出しました・・・
以前に買った品を・・・汗
今晩にでも「書庫の中」に載せますわん・・・はい
しかし知り合いの方にこの作品のアシスタントした方がおりまして話を聞くと最終ページの点描に2日間寝ずにかかったとか・・・凄いものです・・・はい
  • 2008-01-06
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C32]

凄いですね、石森章太郎のアシスタントの知り合いとは!
点描には時間がかかるでしょうね。結果を見るといいけれど、実際にやる人は大変ですね。
  • 2008-01-06
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

龍神沼  石森章太郎

ryujin


この「龍神沼」と言う漫画は私は石森章太郎の「マンガ家入門」という本で読みました。この自作の作品をテキストにいろいろと漫画の書き方ストーリーの作り方などを、石森が解説すると言うものでした。
さすがテキストにするだけあって、ストーリーの構成、絵の構成うまく出来ています。
20代の作品だと思いますが、彼の才能の素晴らしさ、凄さを実感できます。
この作品、は漫画の描き方の基本を習った作品でどうも私には純粋に「漫画」として鑑賞はしていないので、単行本で純粋にもう一度漫画として読んでみたいと思っている作品です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/21-5006d111

0件のトラックバック

3件のコメント

[C31] そう言えば・・・

これ読んで思い出しました・・・
以前に買った品を・・・汗
今晩にでも「書庫の中」に載せますわん・・・はい
しかし知り合いの方にこの作品のアシスタントした方がおりまして話を聞くと最終ページの点描に2日間寝ずにかかったとか・・・凄いものです・・・はい
  • 2008-01-06
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C32]

凄いですね、石森章太郎のアシスタントの知り合いとは!
点描には時間がかかるでしょうね。結果を見るといいけれど、実際にやる人は大変ですね。
  • 2008-01-06
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

[C33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

