Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/205-2806ab06

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アッちゃん

atchan


「アッちゃん」は週刊朝日に掲載された岡部冬彦の漫画を原作とした30分のドラマです。
主役のアッちゃん役には子役の蔵忠芳が演じ、父親役は前田武彦、母親には高千穂ひづるが演じていました。子供を主役にしたドラマにしては夜の9時からと遅い時間に始まる番組でした。
蔵忠芳はこの番組で有名になり、後に「コメットさん」に子役で出演しさらに人気者になりました。
「アッちゃん」に関してははっきりとしたストーリーとかは覚えていませんが、母親役の高千穂ひづるが
印象的でした。
蔵忠芳さんは昭和30年生まれと言う事で、私と近い年齢ですが2001年におなくりになっているそうです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/205-2806ab06

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

