Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/203-5c472f11

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チロリン村とくるみの木

chirorin


NHKの人形劇シリーズの最初の番組ではなかったでしょうか。
今思うとこの人形劇には声優としてかなりの人が出ていた感じですね。
考えてみるとTV初期のころは、三太物語とかこのチロリン村とか古き良き時代の田舎を舞台にした
物語があった気がしますね。
この番組は私の家にTVが来て、記憶に残り始めたころ終わってしまったと思います。最終回を惜しみながら見ていたという記憶があります。この後に始まったのが「ひょっこりひょうたん島」でした。
うれしいことに「チロリン村」はNHKで終了後「事件記者」とともにフジテレビで「おーい、チロリン村」
として復活しました。ただNHKの時のような人気は得られなかったようです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/203-5c472f11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

