Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/200-10758b4a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C273] ローンレンジャー

中学か高校のとき、ある先生が「俺は家や車のローンばかりでローンレンジャーだ」というギャグを言っていたのを思い出します。当然今は通じないギャグですが。ローンレンジャーはホント幼少時で、白馬で崖の上まで行く絵だけしか憶えてません。テーマ音楽が記憶に焼き付いたのは「ひょうきん族」でも使っていたからでしょう。輸入ドラマ全盛時代で同じように微かな記憶で「モーガン警部」「ライフルマン」「サンセット77」とかあります。たいした記憶じゃないんだけど、のどかな時代だったなあ、と思い返してます。イメージで。

[C275] Re: ローンレンジャー

★Nさん
> 中学か高校のとき、ある先生が「俺は家や車のローンばかりでローンレンジャーだ」というギャグを言っていたのを思い出します

そのギャグは私には受けますね。(笑)

>ローンレンジャーはホント幼少時で、白馬で崖の上まで行く絵だけしか憶えてません。テーマ音楽が記憶に焼き付いたのは「ひょうきん族」でも使っていたからでしょう。

テーマ曲は有名なロッシーニの「ウィリアムテル序曲」ですよ。

こういった海外ドラマを見て、アメリカに憧れたものです。

  • 2009-10-19
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ローンレンジャー

ranger


シルバーウィークも始まったので、「ハイヨー、シルバー」の掛け声が懐かしい「ローンレンジャー」
の話題を。日本では1958年からTBS系列で放送されたようですが、アメリカではTV版は1949年から1958年に渡って放送されていたそうです。まさにアメリカで放送が終わった年に、日本での放送が始まったと言う事ですね。
ローンレンジャーとインディアンのキモサベのコンビは強く記憶に焼きつけられています。
アメリカでも人気のキャラクターだったらしく、最初はラジオでスタートし、映画にもなり、最近ではアニメ化もされています。

ところで、このマスクは「まぼろし探偵」のヒントにもなったのでしょうかね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/200-10758b4a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C273] ローンレンジャー

中学か高校のとき、ある先生が「俺は家や車のローンばかりでローンレンジャーだ」というギャグを言っていたのを思い出します。当然今は通じないギャグですが。ローンレンジャーはホント幼少時で、白馬で崖の上まで行く絵だけしか憶えてません。テーマ音楽が記憶に焼き付いたのは「ひょうきん族」でも使っていたからでしょう。輸入ドラマ全盛時代で同じように微かな記憶で「モーガン警部」「ライフルマン」「サンセット77」とかあります。たいした記憶じゃないんだけど、のどかな時代だったなあ、と思い返してます。イメージで。

[C275] Re: ローンレンジャー

★Nさん
> 中学か高校のとき、ある先生が「俺は家や車のローンばかりでローンレンジャーだ」というギャグを言っていたのを思い出します

そのギャグは私には受けますね。(笑)

>ローンレンジャーはホント幼少時で、白馬で崖の上まで行く絵だけしか憶えてません。テーマ音楽が記憶に焼き付いたのは「ひょうきん族」でも使っていたからでしょう。

テーマ曲は有名なロッシーニの「ウィリアムテル序曲」ですよ。

こういった海外ドラマを見て、アメリカに憧れたものです。

  • 2009-10-19
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

