Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/197-e9a4fec6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C261]

今晩は!

この怪獣は知らないのですが、
最近の怪獣物をテレビでみると
CGとかで上手く出来ている反面
リアリティ-が少なく感じる気がします。

不思議なのですが、怪獣の背中に
チャックが見えても、壊される
セットがちゃちくても昔のは
上手く作られていたと思う
今日この頃です。

[C262] マリンコング

「マリンコング」や「ふしぎな少年」の主演子役は江木俊夫だとずっと記憶してました。大人になって太田博之だったと解りました。
「マリンコング」の放送はお話が長くて、怪獣の大暴れよりもその周辺のエピソードが引き伸ばし長過ぎて、子供心に退屈ぎみで見てたような気がします。私自身が小さかったから内容をよく理解してなかったんだろうとも思いますけど。幼稚な私は多分、正義側の超人ヒーローが出て来てさっさと片付けないのが不満だったんでしょうね。
この時代の子供向け活劇は悪の組織がなかなか倒れなくて、壊滅まで10週くらい引っ張って話が続いていたので、どうだったんだろう、イライラして見てたのかなあ。そういうドラマしかなかったから普通にハラハラして見てたんでしょうね。
「マリンコング」はあんまり熱中しては見てなかったように思います。確かマリンコングは正体がロボットだったような記憶があるのですが。

[C264]

★親コアラさん
CGはバーチャルですから、本当には存在しませんからね。着ぐるみだと、実際にやっているわけですから、そう言った意味でリアリティがあると言う事ですよね。

  • 2009-09-18
  • まあさん
  • URL
  • 編集

[C265]

★Nさん
確かに、江木と太田雰囲気が似ている感じですよね。子役として演じた役も似ていたし。

確かになかなかマリンコングは出てこなかったと思います。
  • 2009-09-18
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

怪獣マリンコング

marinkongu


ウルトラQよりも以前にあった怪獣が主役の連続TVドラマがこの「怪獣マリンコング」という作品でした。私は再放送で何回か見たことがあります。怪獣もさることながら子役の太田博之が可愛くて見ていたと言う所もあったようです。
マリンコングはほとんどゴジラと言った感じの怪獣だったようです。
ストーリーは全く覚えていません。怪獣が出てくるのを楽しみに見ていただけだったので、ストーリーはほとんどどうでもよかったような気がします。

oota

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/197-e9a4fec6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C261]

今晩は!

この怪獣は知らないのですが、
最近の怪獣物をテレビでみると
CGとかで上手く出来ている反面
リアリティ-が少なく感じる気がします。

不思議なのですが、怪獣の背中に
チャックが見えても、壊される
セットがちゃちくても昔のは
上手く作られていたと思う
今日この頃です。

[C262] マリンコング

「マリンコング」や「ふしぎな少年」の主演子役は江木俊夫だとずっと記憶してました。大人になって太田博之だったと解りました。
「マリンコング」の放送はお話が長くて、怪獣の大暴れよりもその周辺のエピソードが引き伸ばし長過ぎて、子供心に退屈ぎみで見てたような気がします。私自身が小さかったから内容をよく理解してなかったんだろうとも思いますけど。幼稚な私は多分、正義側の超人ヒーローが出て来てさっさと片付けないのが不満だったんでしょうね。
この時代の子供向け活劇は悪の組織がなかなか倒れなくて、壊滅まで10週くらい引っ張って話が続いていたので、どうだったんだろう、イライラして見てたのかなあ。そういうドラマしかなかったから普通にハラハラして見てたんでしょうね。
「マリンコング」はあんまり熱中しては見てなかったように思います。確かマリンコングは正体がロボットだったような記憶があるのですが。

[C264]

★親コアラさん
CGはバーチャルですから、本当には存在しませんからね。着ぐるみだと、実際にやっているわけですから、そう言った意味でリアリティがあると言う事ですよね。

  • 2009-09-18
  • まあさん
  • URL
  • 編集

[C265]

★Nさん
確かに、江木と太田雰囲気が似ている感じですよね。子役として演じた役も似ていたし。

確かになかなかマリンコングは出てこなかったと思います。
  • 2009-09-18
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

