Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/196-815f2822

-件のトラックバック

-件のコメント

[C259] 忍者よりスゴイ妖術!

変幻三日月丸は大好きだったのでよく憶えています。内容までは詳しくは記憶にありませんが。多分、あの時代のヒーローの中で、ただ両手を合わせて二、三度振るだけで何でもできちゃう超能力度が抜群だったから、子供心に憧れたんだと思います。子供時分は刀を腰じゃなく背に刺してるのがカッコイイと思ってたし。この刀に乗るシーンは記憶になかったけど後年、TV探偵団で見ました。

[C260] 空とぶ刀

★Nさん
私はあの空を飛ぶ前しか思い出せませんでした。
面白いなと思ったら終わってしまったと言う
記憶もよみがえってきました。
そうそう、忍者などは背中に刀でしたね。
  • 2009-09-08
  • まあさん
  • URL
  • 編集

[C302] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変幻三日月丸

mikazuki

このテレビ時代劇は私の記憶からほとんど消えていました。
「変幻三日月丸」と言うタイトルは全く記憶に残っておらず、私の知らない作品だと
思っていました。
Youtubeにこの作品がありました。作品の一部を見ても記憶は甦らず、やはり知らない作品だと
思っていました。それにしてもこの刀に乗って空を飛ぶと言うシーンには笑ってしまいました。

katana


しかし、何回かこのビデオを見ていると、甦って来るものがありました。それは、刀に飛び乗る前と刀から飛び降りるシーンで、ピョンと全員が飛びあがる仕草をするシーンを見たことがあるような気がしたのです。そう思うと次第に記憶が少しだけ戻ってきました。確かにこの刀に乗って空を飛ぶ時代劇を見たことがあると確信しました。また主人公が三日月のマークを頭に着けていると言うのもぼんやりと
甦ってきました。
とにかく変わった特撮時代劇でそこが面白かったようです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/196-815f2822

0件のトラックバック

3件のコメント

[C259] 忍者よりスゴイ妖術!

変幻三日月丸は大好きだったのでよく憶えています。内容までは詳しくは記憶にありませんが。多分、あの時代のヒーローの中で、ただ両手を合わせて二、三度振るだけで何でもできちゃう超能力度が抜群だったから、子供心に憧れたんだと思います。子供時分は刀を腰じゃなく背に刺してるのがカッコイイと思ってたし。この刀に乗るシーンは記憶になかったけど後年、TV探偵団で見ました。

[C260] 空とぶ刀

★Nさん
私はあの空を飛ぶ前しか思い出せませんでした。
面白いなと思ったら終わってしまったと言う
記憶もよみがえってきました。
そうそう、忍者などは背中に刀でしたね。
  • 2009-09-08
  • まあさん
  • URL
  • 編集

[C302] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

