Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/194-3bf6c8bc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C252] ひとりごっこ

遊星王子も懐かしいですねえ。私も再放送のクチで、毎日夕方五時頃からのを何度も見ていた気がします。屋敷のブロックかコンクリ壁を普通に飛び降りる姿がかっこ良く見えて、一人芝居で真似てました。スーパージャイアンツと同じよーな格好で、あんまり特撮がなかったよーな記憶なんですが。

[C254] Re: Re: ひとりごっこ

★Nさん
>スーパージャイアンツと同じよーな格好で、あんまり特撮がなかったよーな記憶なんですが。

確かに、似ていますね。
どっちがどっちだか俳優を知らないと見分けがつかないかも。
  • 2009-09-03
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

遊星王子

yuseiouji


遊星王子は1958年から1959年まで日本TVで放送されたヒーロー物。制作は「月光仮面」「ジャガーの眼」「怪傑ハリマオ」などのTV初期の子供向けの作品を多くたがけた宣弘社。
この年代ですから、私はリアルタイムで見ていたとは言えないでしょう。多分再放送で見たのでしょう。なんとなく覚えていますが、はっきりした記憶はありません。
映画版も東映で作られましたがキャストはTV版とは全く異なります。映画版は若き日の梅宮辰夫が演じています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/194-3bf6c8bc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C252] ひとりごっこ

遊星王子も懐かしいですねえ。私も再放送のクチで、毎日夕方五時頃からのを何度も見ていた気がします。屋敷のブロックかコンクリ壁を普通に飛び降りる姿がかっこ良く見えて、一人芝居で真似てました。スーパージャイアンツと同じよーな格好で、あんまり特撮がなかったよーな記憶なんですが。

[C254] Re: Re: ひとりごっこ

★Nさん
>スーパージャイアンツと同じよーな格好で、あんまり特撮がなかったよーな記憶なんですが。

確かに、似ていますね。
どっちがどっちだか俳優を知らないと見分けがつかないかも。
  • 2009-09-03
  • まあさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

