Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/190-8f2b3b73

-件のトラックバック

-件のコメント

[C301] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

銀河少年隊

shounentai

NHKで放送された竹田人形座と虫プロの共同制作の人形劇アニメ。
アニメの部分を虫プロが担当しています。放送の時期的には鉄腕アトムと半年くらい遅れて
放送されていたようです。
人形劇の「伊賀の影丸」から比べると、こちらの方が人形も手塚のキャラクターに似せてあり
私としては好ましかった。なんかよく話の筋がわからなくて、熱心に見ていたばんぐみでもなかったですね。当時、私としては部分的アニメでなく、すべてアニメとしてやってほしかった。しかし、鉄腕アトムで虫プロは精一杯だったんでしょうね。
貴重な映像がYoutubeにありました。どうもフランスで放送されたもののようです。
http://www.youtube.com/watch?v=P6nS-8OKl8I
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/190-8f2b3b73

0件のトラックバック

1件のコメント

[C301] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

