Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/186-80620c37

-件のトラックバック

-件のコメント

[C238] 図々しい奴

このタイトルは何となく記憶してたふうなんですが、ドラマは全く記憶がありません。図々しい奴は多分遅い時間の放送だったけど両親が毎週見てたので、私は小さかったけど一緒に見てました。図々しい奴をよく憶えているのは何度も夕方再放送されていて、それを見ているから記憶しているのでしょう。図々しい奴は面白い人気ドラマでした。 子供の頃、けっこうTVっ子でしたが案外知らなかったり憶えてない番組が多いものだなあ、とちょっと驚いてます。

[C239] Re: 図々しい奴

★Nさん
私も結構忘れている番組がありますね。
ふとしたことで思い出したりします。この「しゃあけい大ちゃん」もあるところで
「図々しい奴」を話題にしていて、それで突然思い出した番組でした。
  • 2009-06-18
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

しゃあけい大ちゃん

iwagami

「しゃあけい大ちゃん」は1964年7月から1965年1月までTBS系列で放送された、子供番組です。
主演の大ちゃんを演じたのはTVドラマ「図々しい奴」で主人公をした丸井太郎の
子供時代を演じた岩上正宏です。
私は番組のタイトルを「しゃあけ大ちゃん」だと思っていました。
なんとなく覚えているのは、田舎から出てきたデブの少年が繰り広げるコメディータッチの
番組だったような感じです。ストーリー的に川崎のぼるのマンガ「いなっかっぺ大将」の
原型のような作品だった気がします。そういえば、「いなかっぺ大将」の主人公の名前が
大ちゃんだったですね。
主題歌はおばQの主題歌も歌っていた石川進でした。
この番組の情報はネットでもあまりないですね。写真は岩上正宏さんの写真で大ちゃんを演じたとき
のものではないようです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/186-80620c37

0件のトラックバック

2件のコメント

[C238] 図々しい奴

このタイトルは何となく記憶してたふうなんですが、ドラマは全く記憶がありません。図々しい奴は多分遅い時間の放送だったけど両親が毎週見てたので、私は小さかったけど一緒に見てました。図々しい奴をよく憶えているのは何度も夕方再放送されていて、それを見ているから記憶しているのでしょう。図々しい奴は面白い人気ドラマでした。 子供の頃、けっこうTVっ子でしたが案外知らなかったり憶えてない番組が多いものだなあ、とちょっと驚いてます。

[C239] Re: 図々しい奴

★Nさん
私も結構忘れている番組がありますね。
ふとしたことで思い出したりします。この「しゃあけい大ちゃん」もあるところで
「図々しい奴」を話題にしていて、それで突然思い出した番組でした。
  • 2009-06-18
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

