Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/175-08db8392

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

太田淑子

太田淑子は多くの主役を演じていました。
この人の特徴はあまりあくが強くなく、アトムの清水マリや、オバQの曽我町子のように、
声のイメージが一つのキャラクターに定着しなかった得な声優さんでしたね。
あくが強くないとはいえ、主役に選ばれるというのはそれなりの特徴のある声優さんでした。
手塚治虫のアニメに縁があり、3つの作品の主役を演じました。
まずは、「ジャングル大帝」(第1作)のレオ。
junglereo

そして、リボンの騎士のサファイア
ribonknnight

さらに東京ムービー制作の手塚作品「ビッグX」のビッグX に変身する前の朝雲昭の声を演じました。
asagumo

このほかにも「ひみつのアッコちゃん」などや、脇役でも様々な役を演じています。
考えてみるとこれらのキャラクターに関し特に声の調子を変えていたという印象は、あまりないですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/175-08db8392

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

