Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/163-a5e3ca9e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C174] 少年忍者風のフジ丸

どういう訳かこのアニメは主題歌をよく憶えている方です。細かいところは違うかも知れないけど、だいたい1番を歌えます。藤沢薬品提供で懐かしい。この時代の番組の主題歌って、歌の最後のエンディングで提供スポンサー会社の名前の歌い上げになるものが多かったですね。
アニメと「ぼくら」連載の漫画とが絵柄が違っていたかどうかは憶えていません。漫画の絵しか記憶にないです。
当時は忍者に憧れていたので、番組終わりのハツミヨシアキ先生の忍術教室みたいのを熱心に見ていました。

[C175]

●Kenさん
今考えると、子供番組なのによく
藤沢薬品とか薬の会社がアニメの
スポンサーになったと思います。
お菓子会社なら分かりますけどね。
アニメの方は東映動画のカテゴリーで
すでにエントリー済みですので、そちらも
ご覧ください。
この時アニメがカラーで作られていたと言うのは初耳でした。
  • 2008-12-11
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C193]

多分、風邪薬とかキズ薬を売る為でしょうかね。昔は薬のCMも規制が少なかったのでしょう。TBS日曜夜7時~7時30分は武田薬品枠で隠密剣士やウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、柔道一直線などの番組が放送されていました。
  • 2009-03-12
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

少年忍者 風のフジ丸  原作 白土三平  漫画 久松文雄

fujimaru


漫画版「少年忍者 風のフジ丸」は雑誌「ぼくら」に連載されました。
テレビ版はキャラクターデザインが久松文雄でなかったので、アニメと漫画は登場人物の顔が違い
ます。私は丸っこいこちらの「フジ丸」の方が好きでした。
月刊誌だったので、ストーリはアニメとは異なっていたと思います。
漫画版とは言いますがアニメ版とは別物だったような気がします。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/163-a5e3ca9e

0件のトラックバック

3件のコメント

[C174] 少年忍者風のフジ丸

どういう訳かこのアニメは主題歌をよく憶えている方です。細かいところは違うかも知れないけど、だいたい1番を歌えます。藤沢薬品提供で懐かしい。この時代の番組の主題歌って、歌の最後のエンディングで提供スポンサー会社の名前の歌い上げになるものが多かったですね。
アニメと「ぼくら」連載の漫画とが絵柄が違っていたかどうかは憶えていません。漫画の絵しか記憶にないです。
当時は忍者に憧れていたので、番組終わりのハツミヨシアキ先生の忍術教室みたいのを熱心に見ていました。

[C175]

●Kenさん
今考えると、子供番組なのによく
藤沢薬品とか薬の会社がアニメの
スポンサーになったと思います。
お菓子会社なら分かりますけどね。
アニメの方は東映動画のカテゴリーで
すでにエントリー済みですので、そちらも
ご覧ください。
この時アニメがカラーで作られていたと言うのは初耳でした。
  • 2008-12-11
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C193]

多分、風邪薬とかキズ薬を売る為でしょうかね。昔は薬のCMも規制が少なかったのでしょう。TBS日曜夜7時~7時30分は武田薬品枠で隠密剣士やウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、柔道一直線などの番組が放送されていました。
  • 2009-03-12
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

