Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/162-184a85bc

-件のトラックバック

-件のコメント

[C172]

今晩は!!

週刊ぼくらマガジンは、かすかに記憶にあるのですが、この雑誌は知りませんでした。調べてみたら廃刊直前にタイガーマスクが連載されていたようです。

ぼくらの方もテレビで有名な作品が多かったようですね。

[C173]

★親こあらさん
私は「週刊ぼくらマガジン」というのは
全く記憶にないんですよ。
「ぼくら」が週刊誌化していたというのは、
調べて初めて知りました。
  • 2008-12-09
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C216] 記憶をたどってみようかと

「ぼくら」には武内つなよしのコンドルカードが
掲載されてました。
トランプカードを武器にする正義の仮面紳士の活躍
が筋立てだったような。
  • 2009-05-30
  • 1952
  • URL
  • 編集

[C222] Re: 記憶をたどってみようかと

> 「ぼくら」には武内つなよしのコンドルカードが
> 掲載されてました。

あ、そんな漫画がありましたね。
言われると思いだしてきました。
  • 2009-06-04
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

[C248] No title

こんにちは
「コンドルカード」の名前を読んで、、つい、口をはさむ様ですみません。
作品名は「コンドルキング」で、、その名の主人公が使うアイテムがコンドルカードでした。

この作品の前に同じ作者が連載していたのが有名な「少年ジェット」です。ジェットの時代には「七色仮面」や「ナショナルキッド」「竜巻小天狗」など、テレビ番組の漫画化作品もあって、「ぼくら」の輝いていた時代だったと懐かしく思い出されます。

…どうも失礼しました。
  • 2009-08-18
  • 空飛ぶアカエイ
  • URL
  • 編集

[C250] Re: No title

★空飛ぶアカエイさん
> 「コンドルカード」の名前を読んで、、つい、口をはさむ様ですみません。
> 作品名は「コンドルキング」で、、その名の主人公が使うアイテムがコンドルカードでした。
>
訂正ありがとうございます。
記憶があいまいになる年頃ですので、正しい情報をお持ちの方は
気兼ねなくご指摘ください。


  • 2009-08-27
  • レトロま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぼくら

gekkanbokura


「ぼくら」と言う雑誌があったことは、良く覚えているのですが、どんな漫画が連載されていたかと言う事になると、ちょっと記憶が怪しくなります。一番よく覚えているのは、久松文雄の「風のフジ丸」ですね。また、「宇宙パトロールホッパー」も連載されていました。東映動画のアニメの作品は「狼少年ケン」も連載されていました。私が「ぼくら」を読んでいたのはこれらアニメ作品が主に連載されていた時代のようです。
それ以前には、武内つなよしの「少年ジェット」も載っていたようですが、私には「ぼくら」に載っていた
記憶はありません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/162-184a85bc

0件のトラックバック

6件のコメント

[C172]

今晩は!!

週刊ぼくらマガジンは、かすかに記憶にあるのですが、この雑誌は知りませんでした。調べてみたら廃刊直前にタイガーマスクが連載されていたようです。

ぼくらの方もテレビで有名な作品が多かったようですね。

[C173]

★親こあらさん
私は「週刊ぼくらマガジン」というのは
全く記憶にないんですよ。
「ぼくら」が週刊誌化していたというのは、
調べて初めて知りました。
  • 2008-12-09
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C216] 記憶をたどってみようかと

「ぼくら」には武内つなよしのコンドルカードが
掲載されてました。
トランプカードを武器にする正義の仮面紳士の活躍
が筋立てだったような。
  • 2009-05-30
  • 1952
  • URL
  • 編集

[C222] Re: 記憶をたどってみようかと

> 「ぼくら」には武内つなよしのコンドルカードが
> 掲載されてました。

あ、そんな漫画がありましたね。
言われると思いだしてきました。
  • 2009-06-04
  • Marrrsan
  • URL
  • 編集

[C248] No title

こんにちは
「コンドルカード」の名前を読んで、、つい、口をはさむ様ですみません。
作品名は「コンドルキング」で、、その名の主人公が使うアイテムがコンドルカードでした。

この作品の前に同じ作者が連載していたのが有名な「少年ジェット」です。ジェットの時代には「七色仮面」や「ナショナルキッド」「竜巻小天狗」など、テレビ番組の漫画化作品もあって、「ぼくら」の輝いていた時代だったと懐かしく思い出されます。

…どうも失礼しました。
  • 2009-08-18
  • 空飛ぶアカエイ
  • URL
  • 編集

[C250] Re: No title

★空飛ぶアカエイさん
> 「コンドルカード」の名前を読んで、、つい、口をはさむ様ですみません。
> 作品名は「コンドルキング」で、、その名の主人公が使うアイテムがコンドルカードでした。
>
訂正ありがとうございます。
記憶があいまいになる年頃ですので、正しい情報をお持ちの方は
気兼ねなくご指摘ください。


  • 2009-08-27
  • レトロま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

