Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/16-0a951432

-件のトラックバック

-件のコメント

[C23] トラウマ

楳図作品は大なり小なりトラウマは読者に与えたのでしょうかねぇ?
実は、おいちゃんもありまして・・・とほほほ
大昔に姉ちゃんの買っていた少女雑誌に載っていた作品で
風呂の天井からヒルがポタポタと落ちてくるシーンが忘れられないんす・・・大汗
それ以来、風呂に入る時には必ず天井を確認してからじゃないと風呂に入れなくなっちゃいまして・・・はい
  • 2007-12-31
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C24]

もう大丈夫かと思ったのですが、まだだめですね。この頃の楳図作品読めません。「まことちゃん」は大丈夫ですが。
  • 2007-12-31
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

半漁人  楳図かずお

umezu


初めて楳図かずおの漫画を見たのは、「少年マガジン」でした。
「半漁人」という漫画です。これを見たとき恐ろしさにページがめくれませんでした。
楳図作品は精神的にものすごいトラウマになりました。
絵柄自体も気味悪く、私はこの漫画は飛ばして読みましたが、そのうちこの漫画の
連載が終わるまではマガジンは買う気がしませんでした。いくつか好きな漫画が連載
されていたのですが、とてもこの漫画が載っている雑誌は買う気がしませんでした。
こんな恐ろしく気味悪い漫画が連載されている雑誌を家に置く気もしませんでした。
同じ頃確か「墓場の鬼太郎(のちにゲゲゲの鬼太郎)」と言う漫画も連載されていて
「半漁人」ほどではないにしても、気味の悪い漫画でした。とにかくこの2つの漫画の連載が
終わってくれるようにと祈ってました。

幸い「半漁人」はあまり長い連載でなく、やがて終わって安心しました。しかし、楳図かずおの作品は人気があったのでしょう、次第に他の雑誌でも見かけるようになりましたが、私はどうしても好きになれませんでした。楳図作品のホラー物は絵も話もとても気味が悪く読めません。(単なる意気地なし?)

とにかく今でもこの作品読みたいとは思いません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/16-0a951432

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23] トラウマ

楳図作品は大なり小なりトラウマは読者に与えたのでしょうかねぇ?
実は、おいちゃんもありまして・・・とほほほ
大昔に姉ちゃんの買っていた少女雑誌に載っていた作品で
風呂の天井からヒルがポタポタと落ちてくるシーンが忘れられないんす・・・大汗
それ以来、風呂に入る時には必ず天井を確認してからじゃないと風呂に入れなくなっちゃいまして・・・はい
  • 2007-12-31
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C24]

もう大丈夫かと思ったのですが、まだだめですね。この頃の楳図作品読めません。「まことちゃん」は大丈夫ですが。
  • 2007-12-31
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

