Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/159-2d9d19f8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C168] 少年無人島漂流記

ガボテン、ガボテン‥、ケロロケロロ‥、ザザザ‥、という歌を、その部分だけ記憶していますが、内容は多分、少年たちの無人島漂流記くらいしか残っていません。
この当時、サンデーは毎号読んでたと思いますが、あんまり印象がない漫画でしたねえ。スーパージェッターの方がTVも漫画もよく憶えてます。
豊田有恒さんの原作だとは知りませんでした。

[C169]

★Kenさん
確かにその擬音(?)の歌詞の部分は、インパクトがあり、私も良く覚えています。
ガボテン島はベルヌの「十五少年漂流記」が
下地としてあったのでしょうね。
それとも「ひょっこりひょうたん島」(笑)
  • 2008-12-06
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冒険ガボテン島  原作 豊田有恒  漫画 久松文雄

gaboten

久松文雄が少年サンデーに連載した漫画ですが、漫画版よりTVアニメ版のほうが有名ですね。
私も漫画のほうはあまり見ていなかったほうです。ストーリー展開も漫画とアニメは異なって
いたと思いますが・・・。アニメに平行して連載していたので仕方ないですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/159-2d9d19f8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C168] 少年無人島漂流記

ガボテン、ガボテン‥、ケロロケロロ‥、ザザザ‥、という歌を、その部分だけ記憶していますが、内容は多分、少年たちの無人島漂流記くらいしか残っていません。
この当時、サンデーは毎号読んでたと思いますが、あんまり印象がない漫画でしたねえ。スーパージェッターの方がTVも漫画もよく憶えてます。
豊田有恒さんの原作だとは知りませんでした。

[C169]

★Kenさん
確かにその擬音(?)の歌詞の部分は、インパクトがあり、私も良く覚えています。
ガボテン島はベルヌの「十五少年漂流記」が
下地としてあったのでしょうね。
それとも「ひょっこりひょうたん島」(笑)
  • 2008-12-06
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

