Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/158-8a6464e8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C164] ベンやリープ

懐かしいですね。少年ブックのフライングベン。
子供の頃は、ベンとかリープみたいなスーパー犬を家来感覚でか、友達にしたいなあ、と憧れたものでした。後の子供たちのドラエもんが欲しいみたいな気持ちですね。ベンの弟に人間を敵に回す不良犬のウルというのが居て、主人公の少年だけには逆らえなくて、印象に残っています。
あと、ベンが人間を襲う大猿と戦うシーンも何故か憶えています。
この漫画がTV化の話があったのは初耳でした。それが実現したのが、アニメで狼が出て来るバンパイヤかなあ?

[C165]

★Kenさん
そういえば、バンパイアの第2部はフライングベンが
連載された「少年ブック」に連載されましたね。
虫プロも企画倒れになった作品がいくつかあるのですね。
  • 2008-11-30
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フライング ベン  手塚治虫

bengatobu


犬が主人公と言う事もあって、この作品を思い出すとき、「超犬リープ」を思い出し
混同したりします。しかし、こちらの方はロボット犬ではなかったですよね。
読んだ事はあるのですが、それほどは記憶に残らなかった漫画です。何か強烈な印象の
登場人物(犬)がいなかったせいもあるのでしょうか。しかし、タイトルは印象的で良く覚えている
といった漫画です。この作品は虫プロでテレビ化を企画されてパイロットフィルムが作られていました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/158-8a6464e8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C164] ベンやリープ

懐かしいですね。少年ブックのフライングベン。
子供の頃は、ベンとかリープみたいなスーパー犬を家来感覚でか、友達にしたいなあ、と憧れたものでした。後の子供たちのドラエもんが欲しいみたいな気持ちですね。ベンの弟に人間を敵に回す不良犬のウルというのが居て、主人公の少年だけには逆らえなくて、印象に残っています。
あと、ベンが人間を襲う大猿と戦うシーンも何故か憶えています。
この漫画がTV化の話があったのは初耳でした。それが実現したのが、アニメで狼が出て来るバンパイヤかなあ?

[C165]

★Kenさん
そういえば、バンパイアの第2部はフライングベンが
連載された「少年ブック」に連載されましたね。
虫プロも企画倒れになった作品がいくつかあるのですね。
  • 2008-11-30
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

