Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/157-66308b75

-件のトラックバック

-件のコメント

[C170]

今晩は!!

これが原作の漫画なのですね。ドラマが漫画が原作だとは存じていましたが、こんな絵だとは知りませんでした。如何にも、昔の少女漫画ですよね。^^

[C171]

★親こあらさん
そうでしょう。バリバリの少女漫画という
絵ですね。
  • 2008-12-08
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おくさまは18歳  本村三四子

okusama


岡崎友紀、石立鉄男主演のTVドラマの方が有名になってしまって、原作が漫画だと知らない人も
いたりするかも。これは1969年から「週刊マーガレット」に連載された、本村三四子の漫画が原作になっています。
漫画では舞台は当時の少女漫画に多くあったように外国です。私はこの漫画が「マーガレット」に連載されている事は知っていましたが、まともに読んではいませんでした。本村三四子の描く絵はそれほど私には魅力のない平凡な絵であったためです。この漫画も本村三四子も人気があったようですが
どうしてかと不思議でした。
この漫画がテレビ化されると知り、初めて漫画にも興味が湧き読んでみました。
テレビのようなドタバタ気味のストーリーではなく読み出すとそれなりに楽しめたように記憶しています。ただそれほど真剣には読んでいなかったので、ストーリーはしっかり覚えていません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/157-66308b75

0件のトラックバック

2件のコメント

[C170]

今晩は!!

これが原作の漫画なのですね。ドラマが漫画が原作だとは存じていましたが、こんな絵だとは知りませんでした。如何にも、昔の少女漫画ですよね。^^

[C171]

★親こあらさん
そうでしょう。バリバリの少女漫画という
絵ですね。
  • 2008-12-08
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

