Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/156-786a94ac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C158]

今晩は!!

少年キングの創刊号はこんな表紙だったのですね。発売された年を調べてみると私が生れた年でした。・・何だか不思議な気持ちになります。^^

[C159]

残念ながらこれは創刊号の写真ではありません。ネットで探したのですが見つかりませんでした。記憶をたどると表紙は戦闘機か何かだったように思います。まだあの頃は良く、戦闘機とか戦艦とかの口絵が載っていたりしました。

>発売された年を調べてみると私が生れた年でした。
そうでしたか、キングと同い年。
  • 2008-11-24
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C162] レアな少年キング

子供の頃、サンデー・マガジンはしょちゅう読んでたけどキングはときどきしか読まなかったから、何か非常にレアな感じがして、今一度60年代のを毎号読みたい感じを持ちます。後発のジャンプ・チャンピオンにも追い抜かれて80年代に休刊したのは淋しいですね。

[C163]

●Kenさん
キングはなにかもう一歩、垢抜けないというか
独自のものを出し切れないところがあるきがして
いるとは感じていました。
第3の少年週刊誌としてがんばって欲しいとは
思いましたけど。
  • 2008-11-28
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

少年キング

kingu


テレビで少年キングが創刊されると言うCMを見たときは興奮しました。サンデー、マガジンに続いて新しい週刊誌がそれも「少年画報」を出している会社が出すと言うので大いに期待がありました。
しかも創刊号はなんと30円でした。他の雑誌は50円の時代でした。創刊号ともう一つ週刊誌を買えました。新しい物好きだったので、しばらくキングにも興味を持っていましたが、もう一つぱっとしなくて興味はサンデーやマガジンより薄れていきました。ただ、石森章太郎の「サイボーグ009」の連載が始まった時再びキングに興味がもてました。跡は印象に残っている漫画といえば「0戦はやと」、「フータくん」といったところでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/156-786a94ac

0件のトラックバック

4件のコメント

[C158]

今晩は!!

少年キングの創刊号はこんな表紙だったのですね。発売された年を調べてみると私が生れた年でした。・・何だか不思議な気持ちになります。^^

[C159]

残念ながらこれは創刊号の写真ではありません。ネットで探したのですが見つかりませんでした。記憶をたどると表紙は戦闘機か何かだったように思います。まだあの頃は良く、戦闘機とか戦艦とかの口絵が載っていたりしました。

>発売された年を調べてみると私が生れた年でした。
そうでしたか、キングと同い年。
  • 2008-11-24
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C162] レアな少年キング

子供の頃、サンデー・マガジンはしょちゅう読んでたけどキングはときどきしか読まなかったから、何か非常にレアな感じがして、今一度60年代のを毎号読みたい感じを持ちます。後発のジャンプ・チャンピオンにも追い抜かれて80年代に休刊したのは淋しいですね。

[C163]

●Kenさん
キングはなにかもう一歩、垢抜けないというか
独自のものを出し切れないところがあるきがして
いるとは感じていました。
第3の少年週刊誌としてがんばって欲しいとは
思いましたけど。
  • 2008-11-28
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

