Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/155-2a34cb7e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C160] 絶対アリエネー魔球群

はじめまして。
おいちゃんさんのところからリンクで訪問させてもらってます。
実は何度も来ていて、懐かしいものばかしを拝見させてもらってます。
私も子供時代、野球漫画は苦手でしたけど、この作品は、主人公が忍者の子孫であるとか、とんでもない魔球ばかしが登場するのとか、セリーグ各球団に個性的なライバルが居たりとかするのが面白くて読んでました。
懐かしいですね、光る秘球とか魔の秘球。同じ漫画家の「どろんこエース」もすごい魔球が登場してました。

[C161]

★Kenさん
はじめまして。
一応私の記憶に残る漫画ということで
古くて、同じ漫画家がやたら出てくるブログですが
よろしく。
荒唐無稽なストーリーには一峰大二の漫画は
ぴったりですね。この漫画に触発されて、魔球漫画を自分でも描いてみたりしました。
何とか魔球とか考えるのに熱中したものです。
  • 2008-11-25
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黒い秘密兵器  原作 福本和也  漫画 一峰大二

kuroi


あまりスポーツ漫画、特に野球漫画には興味がない私でしたが、この漫画はわりと好きでよく見ていたと思います。その理由がこの漫画は「魔球」と言うものが主なテーマで、主人公が次々と新しい魔球を生み出していくというところに、どんな魔球が飛び出してくるのかといった興味でした。
原作が「ちかいの魔球」の福本和也でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/155-2a34cb7e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C160] 絶対アリエネー魔球群

はじめまして。
おいちゃんさんのところからリンクで訪問させてもらってます。
実は何度も来ていて、懐かしいものばかしを拝見させてもらってます。
私も子供時代、野球漫画は苦手でしたけど、この作品は、主人公が忍者の子孫であるとか、とんでもない魔球ばかしが登場するのとか、セリーグ各球団に個性的なライバルが居たりとかするのが面白くて読んでました。
懐かしいですね、光る秘球とか魔の秘球。同じ漫画家の「どろんこエース」もすごい魔球が登場してました。

[C161]

★Kenさん
はじめまして。
一応私の記憶に残る漫画ということで
古くて、同じ漫画家がやたら出てくるブログですが
よろしく。
荒唐無稽なストーリーには一峰大二の漫画は
ぴったりですね。この漫画に触発されて、魔球漫画を自分でも描いてみたりしました。
何とか魔球とか考えるのに熱中したものです。
  • 2008-11-25
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

