Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/152-4a218095

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

罪と罰  原作 ドストエフスキ-  漫画 手塚治虫

frontpage


私はこの手塚作品は1968年1月号のCOMの特別付録で、初めて読みました。
斬新なコマ割で、舞台作品を見ているような雰囲気を感じました。
よくあのような名作を漫画にしたものだと感心しました。ただ原作を知っていると
この漫画は相当簡略化されていて物足りないと思うでしょう。高校生になってから原作に
接して手塚版「罪と罰」にがっかりしました。
しかし、その後漫画版は漫画としてかなりの作品だったと思えるようになりました。

content


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/152-4a218095

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

