Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/15-0ca56672

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白いパイロット  手塚治虫

shiroi2


私はこの漫画に関して、当時すごい勘違いをしていました。なぜそんな勘違いが起こったのかその理由は今でもわかりません。

この作品が「少年サンデー」に連載されていたのは1961年から1962年です。私が小学校1.2年生の頃です。同時期に石川球太の「少年ケニア」もサンデーに連載されていたのですが、私は手塚治虫の「白いパイロット」という漫画が「少年ケニア」という題名だと信じていました。それで実際にサンデーを見たとき、「少年ケニア」のタイトルが手塚の漫画についていないので、サンデーが大きな間違いを犯していると思いました。
不思議な混乱でした。

小学1.2年では話の内容が良くわからなくて、それほど面白いとおもったさくひんではないですね。しかし、今ストーリーの概略を読んでみるとなかなか興味を引くストーリです。

訂正: とんでもない間違いに気づきました。
私が「少年ケニア」とタイトルを勘違いしていた作品は「キャプテンKen」でした。他のサイトでこの作品を見て気づきました。あ”~っ。
このエントリーの最初の文章がまさにこの訂正に使えます。


お詫びして訂正します。これからも記憶を頼りに書くので間違いが起こると思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/15-0ca56672

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

