Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/148-de013ae9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ版  佐武と市捕物控  

このアニメは当初、大人向けの作品と位置づけられ、放送時間帯はアニメ作品としては
珍しい午後の9時台に放送されました。また、時代劇の監督である松田定次を監修に
招いた作品です。ストップモーションとか多用したりして、リミテッド・アニメーションの
欠点をむしろ利点として使うなど実験的な要素もあり、私はとても好きでした。
また、大人向けと言う事で色っぽいシーンなどもあったように記憶しています。
当時はまだアニメは大人が視聴するようなものでなく、半年後には午後の7時台に変更
されて、大人向けアニメ的な要素はなくなったように思います。
音楽が山下毅雄でテーマ曲が七人の刑事のテーマっぽくてよかったですね。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/148-de013ae9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

