Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/146-ad0c331d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C154] 西部劇漫画

この当時の少年漫画に西部劇は必ず描かれていましたよねぇ・・・
どうも個人的には週刊少年ジャンプ連載「荒野の少年イサム」の方がリアルで読んでいたんで記憶には残ってはいるんですが・・・はい
現在は人種差別とかの問題も絡んで西部劇の漫画は無くなってしまって寂しい感じもします・・・
まぁ、こんなの読んでいた当時は西部もインディアンも理解しないまんまでしたけど・・・汗
あっ、今も似たようなもんかな・・・はははは
  • 2008-10-27
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C155] No title

★おいちゃん
TVでのアメリカの西部劇人気もあり、西部劇マンガに人気があったの
でしょうね。そのTVも西部劇はなくなり、映画もなくなり・・・・
時代の流れでしょうかね。
  • 2008-10-28
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大平原児  川崎のぼる

heigenji


1964年ごろ少年ブックに連載されていた川崎のぼるの西部劇マンガです。
この頃は川崎のぼるというとこういったマンガのイメージが強く、それほど私好みの
絵柄ではなかったのですが、読み始めると面白く、徐々に好きになった漫画家です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/146-ad0c331d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C154] 西部劇漫画

この当時の少年漫画に西部劇は必ず描かれていましたよねぇ・・・
どうも個人的には週刊少年ジャンプ連載「荒野の少年イサム」の方がリアルで読んでいたんで記憶には残ってはいるんですが・・・はい
現在は人種差別とかの問題も絡んで西部劇の漫画は無くなってしまって寂しい感じもします・・・
まぁ、こんなの読んでいた当時は西部もインディアンも理解しないまんまでしたけど・・・汗
あっ、今も似たようなもんかな・・・はははは
  • 2008-10-27
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C155] No title

★おいちゃん
TVでのアメリカの西部劇人気もあり、西部劇マンガに人気があったの
でしょうね。そのTVも西部劇はなくなり、映画もなくなり・・・・
時代の流れでしょうかね。
  • 2008-10-28
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

