Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/143-91db8d9c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C152] ハリスの旋風 

今晩は!!

ハリスの旋風は、アニメで見て、それから原作を読んだ記憶があります。今でもアニメの主題歌が頭の中を流れる時があります。

[C153] No title

★親こあらさん
やはり「ハリスの旋風」はアニメの方が有名ですよね。
ドンガン ドンガラガッタ~♪というあのテーマ曲は
耳に残りますよね。
  • 2008-10-23
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C195]

「ハリスの旋風」はもともとテレビアニメの企画から生まれた作品です。
タイトルもスポンサーのハリス食品からきています。
後にこの作品がリメイクされた時にタイトルが「国松様のお通りだい」に変わったのもこれが原因です。
  • 2009-03-12
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハリスの旋風  ちばてつや

harisu


「ハリスの旋風」が少年マガジンで始まったのは、同い年の従兄弟からでした。従兄弟はかなり気に入っていたマンガのようでした。私はちばてつやは好きでしたが、このマンガが始まった当初、このマンガは嫌いで、どうしても好きになれませんでした。なぜなら主人公が不良だったからでした。ケンかをやたらしたり、学校での不良のことを題材にしていたからです。「番町」と言う言葉もこのマンガで始めて知りました。最初は何の事だかわけがわかりませんでした。こういったアンチヒーロー的なマンガには慣れていなかったので、ものすごい拒否反応があったのです。これがテレビアニメになると聞いたときには更にびっくりしたものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/143-91db8d9c

0件のトラックバック

3件のコメント

[C152] ハリスの旋風 

今晩は!!

ハリスの旋風は、アニメで見て、それから原作を読んだ記憶があります。今でもアニメの主題歌が頭の中を流れる時があります。

[C153] No title

★親こあらさん
やはり「ハリスの旋風」はアニメの方が有名ですよね。
ドンガン ドンガラガッタ~♪というあのテーマ曲は
耳に残りますよね。
  • 2008-10-23
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

[C195]

「ハリスの旋風」はもともとテレビアニメの企画から生まれた作品です。
タイトルもスポンサーのハリス食品からきています。
後にこの作品がリメイクされた時にタイトルが「国松様のお通りだい」に変わったのもこれが原因です。
  • 2009-03-12
  • とも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

