Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/140-545e1518

-件のトラックバック

-件のコメント

[C150] マグマ大使

マグマ大使はやはりTV版の方が記憶に残っています・・・
手塚先生の漫画はやっとブラックガロン編が単行本として纏めて読めるようになりましたが残念ながら最終編の「サイクロップス編」が日の目を現在もみていませんねぇ・・・
もっとも本誌のみを手塚先生が執筆されて付録部分は井上智(黄金バット、魔神ガロンの作者)先生が描かれていたとか・・・
近年纏めて読みましたが、あれでは復刻は不可能かと・・・汗
まぁ、TVの実写版も懐かしさのみなんですけどねぇ・・・はい
そうそうオリジナルビデオにもなっていましたっけか・・・凄い出来でしたけど・・・ははははは
  • 2008-10-07
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C151] No title

★おいちゃん
手塚先生はマグマ大使連載の頃相当多忙で、マグマ大使の後半は
ほとんど自分では書いていなくて、自分の作品ではないと言っていたので
単行本にはならないようですね。
ファンとしてはそれでも読んで見たいとは思いますが。
後半は原案手塚治虫の作品として単行本化して欲しいようなきもします。
  • 2008-10-07
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漫画版 マグマ大使   手塚治虫  

maguma


マグマ大使というと特撮の実写ドラマの方が有名で、そちらの方を思い浮かべる人が多いようです。
漫画版は少年画報に連載されていました。
カラーページが多くて私は好きな漫画でした。
ただ、連載された頃には週刊誌を買うようになり、それほど少年画報を買って読むことは
なくなりましたね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/140-545e1518

0件のトラックバック

2件のコメント

[C150] マグマ大使

マグマ大使はやはりTV版の方が記憶に残っています・・・
手塚先生の漫画はやっとブラックガロン編が単行本として纏めて読めるようになりましたが残念ながら最終編の「サイクロップス編」が日の目を現在もみていませんねぇ・・・
もっとも本誌のみを手塚先生が執筆されて付録部分は井上智(黄金バット、魔神ガロンの作者)先生が描かれていたとか・・・
近年纏めて読みましたが、あれでは復刻は不可能かと・・・汗
まぁ、TVの実写版も懐かしさのみなんですけどねぇ・・・はい
そうそうオリジナルビデオにもなっていましたっけか・・・凄い出来でしたけど・・・ははははは
  • 2008-10-07
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C151] No title

★おいちゃん
手塚先生はマグマ大使連載の頃相当多忙で、マグマ大使の後半は
ほとんど自分では書いていなくて、自分の作品ではないと言っていたので
単行本にはならないようですね。
ファンとしてはそれでも読んで見たいとは思いますが。
後半は原案手塚治虫の作品として単行本化して欲しいようなきもします。
  • 2008-10-07
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

