Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/14-394003ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21] 2度もアニメに??

知りませんでした・・・
実はアニメ見た記憶もなくて・・・汗
だったら尚更、単行本になって欲しかったなぁ・・・
  • 2007-12-28
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C22] 2度です。

私も途中からカラーになったような記憶でしたが、4年も経ってのリメイクだったのですね。
  • 2007-12-29
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アニメ版 スカイヤーズ5

skyards


リンクさせていただいている「書庫の中」でスカイヤーズ5の事が書いてあったので、おもいだしました。こんなアニメがあったんですね。
このアニメなんと時を隔てて2回アニメ化されているんですね。
最初が1967年の放送でモノクロ作品。人気が無くて12回(1クール)だけの放送だったそうです。この放送はぼんやり覚えています。

skyards2


そして4年後、今度はカラーで製作されたものが26話(2クール)放送されました。こちらは何回か見た記憶となんとなくオープニングを覚えています。かなりかっこいい感じのオープニングだったと記憶しています。最初の放送よりは人気があったものの、やはりそれほどの話題にはならなかったような作品です。

「巨人の星」「いなかっぺ大将」「スカイヤーズ5」「荒野の少年イサム」と言うように川崎のぼるの漫画は、それぞれぜんぜん異なるジャンルのものがアニメ化されていますね。原作付きのものが多いですが、マンガ家、川崎のぼるの才能がかなり幅広い証拠でしょうね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/14-394003ee

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21] 2度もアニメに??

知りませんでした・・・
実はアニメ見た記憶もなくて・・・汗
だったら尚更、単行本になって欲しかったなぁ・・・
  • 2007-12-28
  • おいちゃん
  • URL
  • 編集

[C22] 2度です。

私も途中からカラーになったような記憶でしたが、4年も経ってのリメイクだったのですね。
  • 2007-12-29
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

