Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/139-54cc6e13

-件のトラックバック

-件のコメント

[C147] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C149] No title

★ひとことさん
すいません、コメントくださっているのに気づきませんでした。
いろいろ興味深いコメントありがとうございます。
これからもいろいろ教えていただけたらありがたく思います。
  • 2008-10-03
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

墓場の鬼太郎  水木しげる

hakabagegege
「ゲゲゲの鬼太郎」として知られているこの漫画は、1965年ごろ少年マガジンで連載された当初は「墓場の鬼太郎」と言うタイトルでした。水木しげるの細かな絵の描写には感嘆しましたが、それがかもし出す気味悪さが私は大嫌いでした。また人物と背景とのアンバランスが何か不自然でそれも今までの漫画とは異なっていてなじめませんでした。丁度この頃楳図かずおの「半漁人」の連載もあり、少年マガジンは買う気にはなりませんでした。
とにかく「墓場の鬼太郎」は不気味な漫画で私が水木の漫画を読めるようになるには時間がかかりました。

水木しげるとは不思議な縁でそれから20数年後、水木夫妻がニューオーリンズに観光で来た時に、
偶然会う機会がありました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/139-54cc6e13

0件のトラックバック

3件のコメント

[C147] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C148] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C149] No title

★ひとことさん
すいません、コメントくださっているのに気づきませんでした。
いろいろ興味深いコメントありがとうございます。
これからもいろいろ教えていただけたらありがたく思います。
  • 2008-10-03
  • ま~さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

