Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/129-cd7b98bd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宇宙パトロールホッパー   東映動画スタジオ 提供/井上英沖 まんが

hoppa3


雑誌「ぼくら」に連載された漫画『宇宙パトロールホッパー』です。
このマンガは東映動画のアニメ作品を井上英沖氏が漫画化したものです。
そcのためアニメとは主人公の顔が微妙に違っていて、子供心にはちょっと不満のあるマンガでしたね。ほかのキャラクターは似てるのだからに主人公のジュンももっと似せて描いて欲しいと思っていました。

今回これを描くのにあたり、気づいた事があります。それはタイトルです。アニメ版のタイトルは
「宇宙パトロールホッパ」ですが、マンガ版は「宇宙パトロールホッパー」という風に「ホッパ」でなく
「ホッパー」と最後の字を伸ばすのです。はじめ、誤植かと思いましたが、マンガ版はやはり「ホッパー」となっていますね。
hoppa1


これはマンガ家井上英沖の意地でこれはアニメ版とは違うんだという事だったんでしょうか?
 
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/129-cd7b98bd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

