Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/114-ef1c85e8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122] No title

ここ数年は植物人間のようだったと聞いていましたが非常に残念です・・・
昨日から赤塚先生の本なんぞを見ていますが多作でキャラが印象深いんですよねぇ・・・
改めて偉大さを思い知りました・・・はい
謹んでご冥福をお祈り申し上げます・・・合掌

[C123] No title

★おいちゃん
この世代の人たちが、戦後の漫画文化を高めてきた人なんですね。ニュースでも多くく取り上げられていますね。
  • 2008-08-04
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

赤塚不二夫

akatuka

わたしには「おそ松くん」がなんと言っても印象深い赤塚作品でした。
チビ太、ハタ坊、デカパン、ダヨ~ンのおじさんと個性豊かな脇役陣が登場し、主役を食ってしまう珍しい漫画でした。しかしなんと言ってもおそ松くんで有名なキャラクターとは「シェーッ」のイヤミです。
わたしの小中学校時代のあだ名の一つが「イヤミ」でありそれを数字化した「183」と言うものでした。

「もーれつア太郎」や「天才バカボン」と言う代表作もありますが、それらには夢中になることは
なかったですね。

少女物の「ひみつのアッコちゃん」も好きで近くの女の子の家に遊びに行った時に
読んでいました。

手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子F不二雄、そして赤塚不二夫とときわ荘から輩出した
有名な漫画家たちが早々とこの世を去っていくのは残念ですね。
でも彼らは短い生涯ながら大きな足跡を残していった人たちです。

天国でときわ荘の仲間と楽しく過ごしてください。

合掌。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/114-ef1c85e8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C122] No title

ここ数年は植物人間のようだったと聞いていましたが非常に残念です・・・
昨日から赤塚先生の本なんぞを見ていますが多作でキャラが印象深いんですよねぇ・・・
改めて偉大さを思い知りました・・・はい
謹んでご冥福をお祈り申し上げます・・・合掌

[C123] No title

★おいちゃん
この世代の人たちが、戦後の漫画文化を高めてきた人なんですね。ニュースでも多くく取り上げられていますね。
  • 2008-08-04
  • ま〜さん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

