Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/111-028c91bf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

漫画版 紅い稲妻  原作 上原正三/ 漫画 丘けい子

inazuma

この「紅い稲妻」という漫画はテレビドラマが原作となっていると思います。
漫画版はマーガレットに連載されました。
漫画を担当したのは丘けい子で、「わたしはだれ?」{このブログミステリーのカテゴリーの中にあります。}以来わたしは彼女のファンで
この漫画も気になって見てはいましたが、これは丘けい子の描くべき漫画では
ないと思いました。普段、彼女の描く漫画のジャンルとは異なっています。

スポ根ブームで少女物のスポーツ物もいくつかあった時代です。
原作者の上原正三はウルトラシリーズや東映のヒーロー者の脚本などを担当した人です。
これは空手ですが、「柔道一直線」の脚本も書いていたので武道の知識は少しはあったのでしょう。

漫画は見ていたのですが、主人公が空手修業の女の子ということしか
記憶に残っていない作品です。

漫画版「紅い稲妻」は1970年10月から13回に渡って(TV放映と同じ回数)、マーガレットに
連載されました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/111-028c91bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

