Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/108-bf59546f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マーガレットちゃん  よこたとくお

Margaret

「マーガレットちゃん」は名前から想像付く人もいると思いますが、
週刊マーガレットに創刊号から連載されていた漫画で、雑誌のマスコット的な
存在だったような記憶があります。かなり長期間の連載だった記憶しています。
この漫画の連載は大体2ページの見開きと言うレイアウトだったように覚えています。

作者はよこたとくおで、彼の漫画は赤塚不二夫と藤子不二雄に似ていましたね。それもそのはず、よこたとくおはときわ荘の住人であったそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://retromanga.blog34.fc2.com/tb.php/108-bf59546f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まぁ様

Author:まぁ様
昭和30~50年代のテレビ、漫画などに興味あり。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

